QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ふりーだむ

2013年08月17日

湘南ベルマーレのキリノがレンタルでUAEのクラブへ移籍

J1で残留争い中の湘南ベルマーレから、キリノがレンタルでUAEのクラブへ移籍することになったそうですね。
外国籍の選手って、お金に本当に弱いですよね~(>_<)
それで中東で未払いとかがあると、すぐにJリーグに戻ってくるんですから、なんとも歯がゆい気持ちになってしまいます。

特にベルマーレは、今がすごく大変な時期なのに、そういう時期に海外へ移籍するって、やっぱりなんか複雑な気持ちになりますよね。
これから心を一つにまとめて乗り越えて行きたいと思う時期になのにね。
でも、プロの選手だから、お金が高い方へなびくのは仕方ないって、頭の中ではわかっているんですけどね。
それでも、チームが一番苦しい時期に移籍するっていうのが、どうも私には納得がいきません。

ダヴィもレアンドロもそうだったけど、やはり簡単に出て行って、都合が悪くなると簡単に戻ってくるっていうのが、なんだかな~。
Jリーグがお人よしのような気がしてしまいます。
別にすごい忠誠心を求めているわけではないですが、もうちょっとクラブに愛情があってもいいんじゃないのかなって思ってしまいます。

グランパスの闘莉王なんか、オリヴェイラから何回も誘われたけど、それでも移籍しなかったしね。
闘莉王を見ていると、やっぱり義理堅い感じに見えて、日本人の感覚に近いものがあるのかなって思いました。

闘莉王は帰化しているし、日本代表への思いがあるからかもしれないけど、それでもやっぱり景気の良いブラジルで大金を積まれて、
名将から引き抜きの話が出ても、簡単には出ていない所に、きゅんとなってしまいます。

だからこそかもしれませんが、闘莉王にはそろそろ本当に自分の思うように移籍をしてほしいと思います。
闘莉王だったらどこに行っても応援します。


Posted by ふりーだむ at 22:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。