QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ふりーだむ

2014年04月02日

入園準備

今日からいよいよ娘の慣らし保育がはじまりました。
育児と並行してやっていた入園準備。
入園準備についてなど
みていると書類とかややこしかったなぁって言うのを
思いだし、保育園に入れることだけでもありがたいことだなぁって
思っていました。

入園準備もぎりぎりになったのが、
ちょうど増税と重なってしまったから。
色々買うものがぎりぎり出ないと分からなかったので
日曜日しかない旦那の休みに一気に買いにいったのですが。。
混雑しすぎていて行くまでに時間がかかりました。
まだ買っていないものもあるとか焦っていたら
増税のタイムリミット。
娘のものは買えたけど、自分の入園式の服は買えなかったという感じです。

増税ってすごい経済効果をうみだしている。。。って
思いましたが。。買い控えはあるだろうけど、
いつまでも買わないっていうわけにもいかないから
やっぱり今回の増税はお金が回っているっていう感じは
伝わりました。

それにしても入園グッズ、金額にしたら結構な額になったので
増税前に入園してくれてちょっとありがたかったです☆
ま、娘が小学校に上がるころには10パーセントの消費税になるうですけどね。。。


Posted by ふりーだむ at 03:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。