QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ふりーだむ

2014年09月09日

子どもの虫よけスプレー

今日も朝は秋らしく涼しくなりましたねぇ。
ちょっと寒いくらいで起きました。
もうホットが恋しくなる季節ですね。

デング熱。
もうそろそろ拡大がおさまっているような
感じではありますが、
まだまだ怖いですよねぇ。

息子と娘の保育園でも
蚊の対策に虫よけスプレーを
もってきてくださいといわれました。
シールタイプのものは誤飲などあっては
いけないのでだめで、
スプレーのみらしいです。

ただ心配なのが娘のアトピー。
虫よけスプレーで肌が荒れないか心配。
だからパッチテストをしてからでないと
だめかなぁ??っておもうのですが、
なかなかパッチテストまでさせてくれる
のがないので困っています。
しかも、今虫よけスプレーも品薄状態。
となると、、、だめもとで
肌に優しいタイプのものを買って試すのみ??って
感じです。

1度かけで買ってみようかなぁ。
ちょっと気になるものをかってみてもいいかなぁって
思っています。
でもいっぱいの化学的なものはなんだか
あれそうな気がするなぁ。
アロマタイプの虫よけスプレーも一度試してみたいのですが、
それも視野に入れてやってみようかなぁって思います。


Posted by ふりーだむ at 17:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。